2022年11月11日金曜日

13日目

本日はパーペチュアルでの最後の研修日でした。

学校に着くと中高生の出迎えがあり、会場まで案内してくれました。生徒たちは一緒に授業を受けた高校生達との再会をすごく喜んでいました。

その後この期間中に生徒達と関わって頂いたチューターや先生方が会場に集まり、閉会式が始まりました。

閉会式ではお世話になった先生方の挨拶があり、生徒達の頑張りを褒めて下さりました。

次に生徒たちのスピーチがありました。一人一人がこの語学研修で感じたことを伝え、その言葉は会場にいる方々の心に届き、大きな拍手を送っていただきました。

他にも高校の代表生徒やチューターによるダンス、浪速の生徒たちによる歌とダンスがあり、本当に素敵な時間を過ごすことが出来ました。

お世話になった方々との別れの際には贈り物を渡す生徒や感謝の気持ちを伝える生徒がいました。

パーペチュアルでの学校生活は生徒たちにとってかけがえのない思い出となり、またここでしか得られない経験が生徒たちを大きく成長させてくれました。






帰国

先ほど関西国際空港に到着しました。 保護者の皆様におかれましては14日間の海外語学研修にご理解・ご協力を賜り厚く御礼を申し上げます。 ありがとうございました 。